2020年6月18日木曜日

Vol.18 各モデルについて ~ POSEIDON(ポセイドン)




皆様、こんにちは。



昨今話題に上がる「キャッシュレス」ですが、

「キーレス」というのも一時話題になりましたね。

車のキーとか部屋のキー(ダイヤル式/番号プッシュ式/指紋認証など)とか。。

カードキーももう当たり前になってきてますよね。

この「キー/鍵」、完全に"レス"になることがあるのでしょうか?

まだしばらくはなくなりそうにはないように感じます。



さてさて、鍵に関連して本日はPOSEIDON(ポセイドン)、

キーケースです!







*画像はブラック。他にネイビー、グレージュの3色展開。
特別生産品のヌメクロコバージョン(総革裏仕様)もあり。




非常にオーソドックスなデザインのキーケースです。

但し、幅(上記1枚目の画像ですと横、2枚目ですと高さ)が

一般的なキーケースより0.5~1cmほど小さい10cmとなっており、

実際手に取っていただきますとコンパクトな印象を受けるのではないかと思います。



5つ連なったフック部はリン青銅で作られております。

あまり聞きなれない金属ですが、リン青銅は銅とすずの合金である青銅に、

リンを加え錆の元となる酸化銅を脱酸したもので

強度、耐摩耗性、ばね性などの点で非常に優れた金属です。

地味にこだわっているポイントの一つです。



台座のプレート部にはSEEGERのロゴが入り、高級感を高めます。



そして素材ですがもうおなじみになりました


こちらのモデルは一部オリジナルライニングを使用しております。
*ヌメクロコバージョンのポセイドンはフルレザー(総革裏)仕様となります。



また、さりげなく高級感を醸し出すリザードの部分には、

国際規格「SD-1」(参考サイト:三井住友カード)のカード、

いわゆる一般的なクレジットカードやキャッシュカードも5㎜ほどはみ出しますが

挿せますので同規格のカードキーの収納も可能です。

必要最低限の機能にフォーカスしたややコンパクトなキーケースは

鍵類の収納、保護、そして鍵類からの保護

(バッグの中などに一緒に入れる他の物を傷つけないよう)にオススメです!!



そして商品名につきましては毎度おなじみで恐縮ですが

ブランドとの親和性やキャラクターのストーリーを連想させる意図で

ギリシャ神話に登場する神々の名を冠しております。

関連過去ブログ






ポセイドンは海と地震を司る神で、ゼウスに次ぐ圧倒的な強さ持つ神です。

ゼウスの兄にあたり、三又の槍を武器に“海のゼウス”とも呼ばれたそうです。

「自分の子供に全てを奪われる」というウラーノスからのメッセージに

恐れをなした父のクロノスに、兄のハデス同様生まれた瞬間飲み込まれてしまうという

現実離れした悲劇に見舞われますが、のちに弟ゼウスにより救出され、兄弟力を合わせ

実の父クロノスをやっつけるという…………神話です、これぞ神話!!!



今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



それでは、今日はこの辺で。



管理人Y












0 件のコメント:

コメントを投稿