2020年6月11日木曜日

Vol.17 各モデルについて ~ HADES(ハデス)




皆様、こんにちは。




久しぶりの投稿になります。

先日お話ししたオリラジ中田敦彦さんのYoutube大学、

ギリシャ神話編の4話くらいまで観ました。面白いですね。

インプットした情報をわかりやすい言葉で構築し直し、アウトプットする。

基本頭の良い方なんだなと観ていて感じました。

おかげで複雑な物語というイメージが先行していましたが、見方が変わりました。

また続編を観たいと思います。



さて、今日はHADES(ハデス)、マルチコインケースです。





*画像はグレージュ。他にブラック、ネイビーの3色展開。
特別生産品のヌメクロコバージョン(総革裏仕様)もあり。
特別生産品のヌメコードバンバージョン(総革裏仕様)もあり。
そして特別生産品のヒマラヤバージョン(総革裏仕様)もあり。




以前、こちらの商品のミニ財布としてのポテンシャルを

書かせていただいておりますのでご覧いただけますと嬉しいです。


この小銭入れ、中に仕切りがあり、蛇腹構造になっているのがポイントで

蛇腹の山折りの部分にカードがぴったり収まるサイズです。

手前の部屋を小銭、奥の部屋にカードを5~6枚束にしてさらにその奥に

2つ折にした札を収納するのが私のご提案する使い方です。





これは慣れてくるとかなり使いやすいです。

縫製を極限まで省略し、

薄いけど耐久性は限界まで高める無駄のないデザイン、

折りの技術の高さ。

そしてこちらはライニングを使用しない裏も表もレザー仕様。


フラップ裏のリザードがニクい仕様!!


商品名もおなじみのくだりで恐縮ですが、

ブランドとの親和性やキャラクターのストーリーを連想させる意図で

ギリシャ神話に登場する神々の名を冠しております。

関連過去ブログ





そして、ハデス、冥界の王ですね。冥界は死者の国にあたります。

ゼウスの実兄でその実力はゼウス、ポセイドンに次ぐレベルですが、

「生まれてくる子に権力を奪われる」

という予言を恐れた父、クロノスに何と生まれた瞬間飲み込まれたそうです(笑)。

その後末弟のゼウスに救い出され、

力を合わせてクロノスのティターン神族を打ち破るというストーリーです。

豪傑なイメージを抱きそうですが、

実は恋にも奥手で純真で無垢な神だったともいわれており、

“気は優しくて力持ち”、そんなキャラクターを彷彿とさせますね。





今日も最後までお読みいただきありがとうございます。


それでは、今日はこの辺で。




管理人Y





0 件のコメント:

コメントを投稿